2005年11月08日

元カノ(その3)

元カノネタの続きです。正直言って、今回は
地蔵はかなりカッコつけてますし、無理をしたお話です。
自分でも偽善?っぽいかななんて思ってしまいます。

で、まあ付き合い始めて、当然?ですが、
楽しかったです。遠距離(中距離?)恋愛ではありましたが、
毎日、一時間は電話をし、たまに休日があった時には、
散歩好きでしたので、いろんな公園を二人で歩いたり、
スイーツの食べ放題に出かけたりしました。

そんな感じで一年程経過し、たまにはもめたりもしましたが、
地蔵は順調だなぁなんて、のんきに考えてました。
でも、Yは違ってたみたいです。
お互いが互いを頼り過ぎてたこと。そして、
Yは一年の間は2時間かけて通学していたのですが、
二年になってから寮に入ることができて、
自分の時間が増え、大学の友だちと遊ぶことができるようになったこと。
また、遠距離であまり会えないこと。
そんないろんなことがあるうちにYにその大学の友だち内
で気になる人ができ、しかもその人に告白もされたのです。
結局、地蔵と二ヶ月間ほど距離を置いた後、Yはその人を選び、
地蔵とは別れることになりました。

しかし、ま、その告白されたことだけでなく、
地蔵自身、自分を振り返った時にYのことが好きに
なり過ぎたのか、依存し過ぎてしまった部分があったし、
自分のことをおざなりにしてしまった部分がありました。
そのことも1つの原因だったかなと思います。

最後は、地蔵は本当にYのことが好きだったので、
精一杯強がって、自分を殺して、

「オレは、ほんまにYのこと好きやし、
Yが笑顔で幸せにおってくれるんやったらそれでいい。
オレのことは気にせんでいいし、その人とちゃんと付き合いなよ。
でも、オレをフッてんやから、幸せにならんと承知せんで。」

と言って、別れました。カッコつけ過ぎですね…
それから、三ヶ月間はろくに食べることも寝ることもできず、
地蔵はほんとに死んでました。

その4に続く
posted by お地蔵さん at 11:01| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 地蔵の恋愛事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

