2006年01月28日

うつ

この間、うつ病の子のことを書いたのですが、そのつながりです。

正直、悩んでるというか、困ってます。
先週の土曜日もその子はバイトのシフトに入っていたのですが、
無断欠勤してしまいました。(結構忙しくて、一本足りないのがしんどかった)
表向きは「忘れてた」になってるのですが、やっぱりうつが原因だったらしく、
次の日、メールが入ってて、曰く、「ふと、外に出たくなくなるねん」と…

ま、地蔵はその子が今まで、無断欠勤や遅刻の前科もないことと
その子がお金を貯めなきゃいけないことも知っていたんで、
「いやいや、自分で入ったシフトはちゃんと働かなあかんやろ!
そんなことがありうるなら、他に迷惑かかるし、シフト入らんで、
ちょっと間休んだ方がいいやろ」とか思いつつも、
 
『もう過ぎたことやし、気にせんでもいいですよ。
今度そうなってしまったら、代わりでも探したらどない?』

みたいなメールを送りました。

『そやね、今度そうなったら、代わり探してみるわ』

と返信があって、その場はそれで終了。

でも数日後、地蔵はその日入ってなかったのですが、無断欠勤してしまったんです。
暇な日ならまだよかったんですが、労務費節約で元々人が削られてるのもあって、
忙しかったらしく、入ってた人達は結構なほどキレてました…

ん〜、ストレスかけたくないし、元はほんといい子だけど、
かばうにもかばいようがないな〜と。

どうしたもんでしょうかねぇ???
posted by お地蔵さん at 11:23| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

