2006年02月28日

近況

えっと、父方のばぁちゃんが急に亡くなってしまったりで、
どたばたしてしまい、またブログをほったらかしにしてしまった。

でも、ばぁちゃんとは実家にいたとき一緒に住んでいて、
よくかわいがってもらったので、本当に寂しい。
ここ数年は、病気を患ってしまって、本当に辛そうだったので、
これでよかったのかな?やっと楽になれたかな?
という思いもあるけど、寂しいものは寂しい。
できれば、社会人になった姿なんかを見てもらいたかったし、
家に彼女を連れて行ったときは本当に喜んでくれたので、
結婚する姿なんかも見てもらいたかったなぁ。

後、近い身内が亡くなるのは今回が初めてだったので、
いろいろショックだった…

地蔵の人生はこれからも続いていくけど、
かわいがってもらったばぁちゃんのためにも、
ちゃんと仕事して、ちゃんと勉強して、ちゃんと遊んで、
いつか死んで、ばぁちゃんに会ったとき、
「ちゃんと生きたよ」って報告できる様な生き方をしたいと思った。
posted by お地蔵さん at 14:43| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

あれっ!?

さっきバイトがあるって書きこんだけど、
シフトを電話で確認したら、入ってなかった。
「人が多かったら削ってもらって結構です。」
って書いてたら、ほんとに削られたっぽい。
人が多かったら削られて、人が少なかったら、ほぼ強制的に入れられてで
若干、便利屋状態な様な気が…(苦笑

ま、あるって思い込んでから、なんかちょっと得した気分。
でも、何やっていいか、分からんかも(苦笑

まぁ、とりあえず寝よう。
話はそれからや
posted by お地蔵さん at 18:22| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修論、とりあえず提出

とりあえず、修士論文提出できました。

やっと1つ終わったなぁ〜っと
ま、実際は差し替えしなくちゃいけないんですが
とりあえず、ほっといても卒業はできるので、
気分的にはかなり楽になりました。

まぁ、でもまだイベントは続くので、
頑張らなければ!

今日もバイト入ってたりするし、
久しぶりだし、ミスやらかさんように
注意しよ〜
posted by お地蔵さん at 17:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

散歩

今日も寒い。雪降ってます。

地蔵は普段、バイクで学校まで行くのですが、
雨や気分次第でバスで学校まで行きます。

でも、この前、学校に遅くまで残っていたとき、
バスで来ていたのを忘れてて、
交通手段が無くなってしまいました。

タクシーももったいなかったし、
歩いたら、家まで1時間弱という所だったんですが、
たまにはええかと思い、歩いて帰ることにしました。

寒空の中、ipodで小さめの音楽をかけて、
缶コーヒー片手にふらふら歩いて帰りました。
深夜2時ぐらいでしたけど、なんだか新鮮で、
いろんなこと考えることができて、
頭の中で整理できて、すっきりした様な…

いろいろ行き詰まってる人には、深夜の散歩おすすめかもです。
でも、くれぐれも安全と不審者と間違われないようには、
気をつけてくださいまし。
posted by お地蔵さん at 00:51| 京都 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

メールの法則??

メールが長い→脈あり

というのは、一般的になりたつんですかね?
もちろん、内容は世間話だったり、たわいもないことです。

地蔵は今でも元カノとメールで連絡しあってたりするんですが、
飲み会なんかで、友だちにそのメールを見せると、決まって、
『ながっ!!』って言われます。
それで、『オレやったら、絶対、気あると思ってまうわ』と。
ちなみに↓みたいなのです。

****************
*              *
* 京都も雪なのかな?こっち *
* は積もりかけてきてるわ。 *
* 帰りは歩きかな…。    *
* ○○は手があかぎれで痛いね *
* ん。そっちもこんだけ寒い *
* と相当痛いんじゃないかと *
* …。早く春になるといいね *
* ぇ。休みもとれるかもだし *
* ね〓           *
* ○○はそろそろテストだから *
* 勉強しはじめてん〓こんな *
* に早くテスト勉強をはじめ *
* るなんて今までにないかも *
* (笑)まぁがんばるわ。  *
* そちらもお疲れさまなり〓 *
*              *
****************
(注:○○は彼女の名前、〓は絵文字)

長さは文字の大きさ普通で携帯二画面分ぐらいです。
ま、地蔵と元カノは付き合ってた頃から、このくらいの長さが標準的みたいな
感じやったんで、何とも思わないんですけど。

もし、女友達なんかから長いどうでもいいようなメールが来たら、
ちょっと期待してみてええんかなぁと思ってみたり…
posted by お地蔵さん at 20:06| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

しんどい方?楽な方?

nyakoさんの記事や今日の少年マガジンの某医療マンガに
インスパイアされたので、精神的な強さを得るために
地蔵が気をつけてることを1つ...

それは生きていく上で『しんどい方』と『楽な方』
を選択できるとしたら、『しんどい方』を選択することです。

こういう話をすると、「Mや」って言われますけど、
精神的に成長できるのは、辛い経験を乗り越えた時、
しんどいことをやり遂げた時だと思うんです。
もちろん、『しんどいこと』でも明らかに度を超えて、
地蔵のキャパを超えてるやろって場合には断りますけど、
めっちゃ頑張ったら、ギリギリできるかもって思う時には、
それを選択するようにしています。

そのおかげで今は学会の発表だ、バイトだ、入社前教育だを
抱え込んでかなりいっぱいいっぱいというか、
若干、キャパオーバー気味ですけどね。
それでも、「自分のためや」といい聞かせつつ、
毎日頑張ってて、充実(してる様な気が)しています。

ま、一言で言えば、『妥協しない』ってことです。
そんな感じで今日も追われながらも、
「妥協せんでやってるオレってかっこいい!!」
とか自己満足しながら生活してる地蔵でした。
posted by お地蔵さん at 14:58| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(12) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

