2006年01月16日

イメージバトン『はじまり』

イメージバトンなるものをnyakoさんから受け取ったので、
そのお題について今日は書こうと思います。

さて、回ってきたお題は、

『はじまり』

です。

地蔵が『はじまり』から連想すること…
それは『期待』ですかね。
「期待を込めて」というnyakoさんの言葉にもかぶってしまいますが(汗汗
いろんな『はじまり』があります。

命の『はじまり』、試合の『はじまり』、映画の『はじまり』、恋の『はじまり』、
新生活の『はじまり』、新年の『はじまり』、旅の『はじまり』…

『はじまり』にはこれから何が起こるんだろうという『期待』を
地蔵は連想します。ま、ネガティブに考えちゃうと、悪い『はじまり』も
いろいろあるのかもしれませんけどね(苦笑
今、新年の『はじまり』だし、これからくるいろんな『はじまり』を
ポジティブに『期待』しながら、どっかの言葉にあった

『常に人生は今日がはじまり』

と思って、一日、一日、大切に過ごそうかと思います。

☆nyakoさんへ

『後悔』の記事には、共感を覚えました。
後悔をしないように、一生懸命、今を生きる…
頭では分かっていてもなかなかできないですよね〜
でも、自分を甘やかしてしまいそうな時にも、
頑張って、後悔の無い時間を積んでいける様な人になりたいですな。

●次のお題ですが…

どうしましょうかね…
『はじまり』は受動的なもんやと思うんで、能動的な

『はじめる』

にしようかな。で、バトンを渡す相手は…どうしよう!?
このブログ、宣伝するでもなくほそぼそとやってて人もいないんだけど、
ん〜、ちぃさん、お願い!!
このブログを知っていなくても、ブログやってる友人等もいるんで、
このブログ教えるかどうかも含めて、二人、後日考えます〜(汗汗汗
posted by お地蔵さん at 15:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お地蔵さん、バトン受け取ってくれてありがと〜!
『常に人生は今日がはじまり』いい言葉ですね。
私も覚えておこう。
自分を甘やかすって悪いことじゃないと思うよ。
自分で理由付けをしっかりできればいいんじゃないかな。
後からあーだこーだ言わなくてすむように。
まあ、それを言いたいのがいかにも人間くさいってやつなのかな。
Posted by nyako at 2006年01月16日 21:01
そうですね〜
理由付けか〜、後から「あんとき、ちゃんとやっとけば〜」
とか言わないようにできれば、甘やかすのもよいですね。
確かに、息抜きも必要ですし、時と場合によりけりですな。

バトンはなんとか受け取りました〜
Posted by お地蔵さん at 2006年01月18日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11767853

この記事へのトラックバック

→イメージバトン→
Excerpt: お地蔵さんからイメージバトンをいただきました って・・これむずかしー!!! イメージバトンとは・・ イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージを1つ新しく付け加え、 それを新たに『3名様を..
Weblog: らぶろぐ
Tracked: 2006-01-17 16:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。