2006年02月01日

しんどい方?楽な方?

nyakoさんの記事や今日の少年マガジンの某医療マンガに
インスパイアされたので、精神的な強さを得るために
地蔵が気をつけてることを1つ...

それは生きていく上で『しんどい方』と『楽な方』
を選択できるとしたら、『しんどい方』を選択することです。

こういう話をすると、「Mや」って言われますけど、
精神的に成長できるのは、辛い経験を乗り越えた時、
しんどいことをやり遂げた時だと思うんです。
もちろん、『しんどいこと』でも明らかに度を超えて、
地蔵のキャパを超えてるやろって場合には断りますけど、
めっちゃ頑張ったら、ギリギリできるかもって思う時には、
それを選択するようにしています。

そのおかげで今は学会の発表だ、バイトだ、入社前教育だを
抱え込んでかなりいっぱいいっぱいというか、
若干、キャパオーバー気味ですけどね。
それでも、「自分のためや」といい聞かせつつ、
毎日頑張ってて、充実(してる様な気が)しています。

ま、一言で言えば、『妥協しない』ってことです。
そんな感じで今日も追われながらも、
「妥協せんでやってるオレってかっこいい!!」
とか自己満足しながら生活してる地蔵でした。
posted by お地蔵さん at 14:58| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(12) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
今日は雨・・雨嫌いだけどなんか好き

ちぃはSだからか、どうしても逃げたくなってしまいます
いけないことだけど・・

自己陶酔いいじゃん!
階段も坂道も上がる方がキツイけど
楽してたらダメなんですよね
今回は色々考えさせられました
Posted by ちぃ at 2006年02月01日 17:17
自己満足せにゃ、やっとれんて感じなんですけどね(汗)

ま、『楽な方』を選んでしまうと、うまくいったときは、
いいんですけど、いかなかったときに後悔してしまいそう
なんですよね。「もっとやれたんじゃないか」って。
『しんどい方』を選んでたら、もしうまくいかなくても、
「あれだけやったんだから、しょうがない」って思える様な
気がして…
後悔をしない生き方という意味でも、地蔵は『しんどい方』を
選んでるのかもしれませんねぇ。
Posted by お地蔵さん at 2006年02月01日 23:26
お地蔵さん、こんばんは。
トラバしてみました。
前に、2本の道があったら…って話を書いたことがあったので。
ちなみに、私もいつもしんどい方ばかり選んでますよー。
Posted by nyako at 2006年02月02日 00:24
nyakoさんへ

トラバ了解です。

記事の内容、同感です。というか、同じこと言ってるかも(汗)
途中で凹むこともいっぱいあるかもしれないけど、
これからいいこと絶対あると信じて、お互い、頑張っていきましょう!
Posted by お地蔵さん at 2006年02月02日 07:30
おひさしぶりです☆

最初のころコメしためろりんです(汗
忘れられてルかも・・・。(´д`)

みなさんは『楽なほう』『しんどい方』の選択肢があって、
あえて『しんどい方』を選ぶの?

人間誰だってラクに走ると思うけどなぁ。
でも出来る範囲でやることやるって言うのは、
人間当たり前のことだと思ってしまいました。

できないのにやったら、
もしそれが仕事なら
「がんばったけどだめだった」じゃ済まされないと思うけどなぁ。

まずは自分の能力とそれに見合った時間の計画が一番必要だと思っためろりんでした☆
Posted by めろりん at 2006年02月02日 08:51
しんどい方を選んでしまうのって、昔話の影響が多大にあるんじゃないかと思うんだよね。
楽な方を選ぶと後でえらい目に合うぞ〜、って(ーー;)
Posted by nyako at 2006年02月03日 08:30
めろりんさんへ

ちゃんと、覚えてますよ〜

めろりんさんの言うことももっともだと思います。
そう、『しんどい方』を選ぶというのは、
『できる範囲でやることやる』
つまりは、『妥協しない』ってことです。
でも、そこで「できる範囲でやる」、「妥協せずにやる」
を ほんとに当たり前にできてる人がどれだけいるかなぁと
… 言うのが疑問であったり、また、自分含めて人に対して
ほんまにそれが「できる範囲」なん?もっとできるんちゃうん?
って感じることも多々あったります。

ま、人は人、自分は自分というのもありますけど、
精神的に強くなりたい、自分の『できる範囲』は
どこまでなのかを知りたいのもあって、
地蔵は地蔵なりに仕事でも何でも、しんどい方で(妥協せずに)、
楽な方(妥協する方)に流されずに、頑張ってこ〜って感じですかね(汗

けど、確かに仕事なら結果もちゃんと出さないとダメかもですね(><)
分不相応なことまで背負い込まないよう気をつけます〜

コメント、ありがとうございますm(__)m
Posted by お地蔵さん at 2006年02月03日 11:40
nyakoさんへ

あ〜、たしかにそうかもですね。
それに経験上、『しんどい方』を選んだ方が、
納得できる(やっぱりM??)のを知っているから、
そうしてしまうのかも(^^;
Posted by お地蔵さん at 2006年02月03日 11:45
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 08:11
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大切なのは
Excerpt: 自分が幸せだって思うこと! それにつきますよね。 そして、自分が望む方向に進んだとき、 もっと幸せになれると信じること! 2本の道があったとき、どっちを選ぶか迷うこともある。 そんなときは、自分の..
Weblog: lovelyな毎日?
Tracked: 2006-02-02 00:18

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 18:33

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 21:16

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:03

うはwww
Excerpt: e948nmCY副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/e948nmC..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 21:29

テラびしょびしょw
Excerpt: RK7pZN4L最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/RK7pZN4L.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 21:59

助かった。。
Excerpt: DsTY5aqW ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/DsTY5aqW/DsTY5a..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:09

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 00:25

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:32

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:39

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 15:59

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:01
×

