2006年02月03日

メールの法則??

メールが長い→脈あり

というのは、一般的になりたつんですかね?
もちろん、内容は世間話だったり、たわいもないことです。

地蔵は今でも元カノとメールで連絡しあってたりするんですが、
飲み会なんかで、友だちにそのメールを見せると、決まって、
『ながっ!!』って言われます。
それで、『オレやったら、絶対、気あると思ってまうわ』と。
ちなみに↓みたいなのです。

****************
*              *
* 京都も雪なのかな?こっち *
* は積もりかけてきてるわ。 *
* 帰りは歩きかな…。    *
* ○○は手があかぎれで痛いね *
* ん。そっちもこんだけ寒い *
* と相当痛いんじゃないかと *
* …。早く春になるといいね *
* ぇ。休みもとれるかもだし *
* ね〓           *
* ○○はそろそろテストだから *
* 勉強しはじめてん〓こんな *
* に早くテスト勉強をはじめ *
* るなんて今までにないかも *
* (笑)まぁがんばるわ。  *
* そちらもお疲れさまなり〓 *
*              *
****************
(注:○○は彼女の名前、〓は絵文字)

長さは文字の大きさ普通で携帯二画面分ぐらいです。
ま、地蔵と元カノは付き合ってた頃から、このくらいの長さが標準的みたいな
感じやったんで、何とも思わないんですけど。

もし、女友達なんかから長いどうでもいいようなメールが来たら、
ちょっと期待してみてええんかなぁと思ってみたり…
posted by お地蔵さん at 20:06| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
基本的に女はメール長いですよ!!
男の人は短いけど

こんながんばってメール作ったのに、返信一行かよ!!
ってカチンとくること度々です(^^;)

男の人からの長メールは超嬉しいです♪
Posted by ちぃ at 2006年02月04日 00:52
こんばんは。
ははは…そのメール全然長くない!って思ってしまいました。
私、その3倍くらい普通だもん。
相手が男でも女でも(^^;
振られた彼へのメールは長くならないように気をつけていたくらい…うっとうしがられそうなので。
実際、メールが重いって言われちゃったし。
別れた後、特に最近はとにかく短文で返すようにしています。
まさか…脈なしって思われて逆効果?
Posted by nyako at 2006年02月04日 21:53
コメント,ありがとうございます。

ちぃさんへ

なるほど。地蔵の場合、来たメールの内容については、
全部拾って、返すようにしてるので、
必然的に?来たメールと大体同じぐらいのメールになったりします。
でも、自分から送るときは短いかも…(^^;

nyakoさんへ

地蔵も長いとは思ってなかったんですけどね。
でも、さすがにこの3倍の長さになると『ながっ!』って
思ってしまうかも(^^;)

メールがうっとうしいのかどうかは、やっぱり内容だと思います。
気持ちを押し付ける様な内容と返事を強要する様な内容でなければ、
長くても、地蔵の場合はオッケーです。
後、気をつけるのは相手の返事が遅かったり、なかったりしても、
それについて、あんまり追求しないこと。
けど、めっちゃ疲れてる時に、長いのがくるとやばいかもです…



Posted by お地蔵さん at 2006年02月05日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

