2005年10月31日

なんでそんなに汚せるかな…

週末はアルバイトをしていました。18時から朝7時まで×2みたいな感じで…
結構な長さですよねぇ、「しんど〜い、眠いんじゃ〜」とか
愚痴りながらやってます。ま、一応、指示を出す側なので程々にはしてる
つもりですけどねふらふら

でも、あれですね、なんでみんなそんなに部屋汚せるかな?って思います。
どんな教育受けてきたんやろとか本気で思ったりもします。
一例ですが、常連のお客さんでいつもメニューにはないレッドアイという
トマトジュース+ビールのカクテルを作るためにビールとトマトジュースを別々に
頼みはる人達がいるんですが、この人達の使った後が汚くてしょうがないんですたらーっ(汗)
机の上はメニューや歌本を巻き込んで、トマトジュースでべったべた、
この前なんかトマトジュースを染み込ませた紙おしぼりを
壁にくっつけてありましたexclamation&question
「何がしたいねんちっ(怒った顔)なんかのオブジェかこれは?むかっ(怒り)
とキレながら掃除しました…ふらふら

楽しんだり、はしゃいだりするんはけっこうです、そういう場所ですから。
でも、店員は裏で「そこまでする金もらってへん。」
「終わってるわ、あの客。」とか思いながら、掃除などなどしてたりしますもうやだ〜(悲しい顔)
うちに限らずやとは思いますけど、サービス業はしんどいですわバッド(下向き矢印)
ま、仕事やし、ゲロ掃除もクラッカーの後片付けも割ったグラスの後片付けも
こぼしたジュースの掃除もトイレの掃除もあらかたやります。
けどね、ただ、
「もうちょい店員に思いやりを持ってくれへんかな〜」
と思う今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by お地蔵さん at 04:13| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
バイト頑張ってますね★それにしてもホントに長いですねぇ〜。

お地蔵さんは将来お金持ちになりたいみたいですね!?それでしたらお金の知識を身につけるといいですよ。お金の知識を身につけることによって、どんなビジネスを独立させるとうまくいくかもみえてきますから。

お金の知識を身につけるには、本を読んでくださいね。頑張ってくださいね
Posted by dreammountain at 2005年10月31日 12:57
コメントありがとうございます。こんな場末のブログに…(笑)
うちの店は過酷な所で開店から閉店まで21時間働いたことも
あります。そのせいか、病んでる?人も多く、なかなか変な人
が集まっていて、楽しい店でもあるんですが…
バイト友だちに関してもおいおい書こうと思います。

アドバイスありがとうございます。そうなんですよね。
経済の本なんか読んでみようとも思うんですが、
学校が忙しかったりでなかなか時間がなくて。
でも、それもいいわけですね。時間を見つけて、ちょっとづつ
でも読んでみたいと思います。頑張ります。
Posted by お地蔵さん at 2005年10月31日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8788858

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。