2005年11月02日

元カノとの関係

今日も学校に来て、研究であります。
今月下旬の学会まではほぼ研究しかしないし、
FORTRANのプログラムがどうたらなんて書いても
どうかと思うんで、少しの間は昔話でも
書いていこかと思います。

ところで一般的にはというか、普通は別れた恋人とは
どんな関係になるんですかね?
地蔵の場合は友だちになっています(と思ってます)。
といっても、今までまともに付き合ったのはその子一人なんですけどね。

でも、この頃悩んでいます。
明日からこの元カノとのいきさつを書いていこうと思っとるんですが、
縁切ろうと思っても、お金を貸しているんですよね。

60万超!!


周りからは
「何やっとん?」
「おかしいって、それ」
「さっさと返してもらい〜や」
って言われます。

自分でもちょっと?変かなとは思ってるんですけど…
助けにはなれるんやったらと思って貸したお金です。
というのも、彼女の家が借金だらけで、
大学の授業料を立て替えたんです。結構、地蔵自身も無理して。

でも、まだ取り立てたことは一度もないです。
というか、フラレて別れて、向こうに彼氏ができてからも
貸したりしました…最近も。
もう未練とか、戻ろうという気はないんですが、人間的に好きですし、
本当に困ってそうだったので、貸しました。

やっぱりおかしいですかね?都合のいい人間になってますかね?
今、どうしようかものすごく悩んでます。
地蔵は友だち関係でいれたらなって思っとるんですが、
いくら何でも、地蔵に頼り過ぎなんとちゃう?とか、騙されてんのかな?
とか考えてしまって、
「もう金は返さんでいいから連絡はやめよ」と言って縁を切るべきか
「返すんはいつでもええから…」と言って友だち関係?を続けるのか
はたまた別の選択肢があるのか…
posted by お地蔵さん at 09:47| 京都 | Comment(4) | TrackBack(1) | 地蔵の恋愛事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
いくらどんなに好きな子でもお金は絶対貸してはなりません!!
もしかすのであれば『借用証』を作ること!!

人と付き合うのに愛があれば、というけれど、
付き合う前に生きていくためには最低限のお金は必要なんです。
返ってこなくてもなんとか安全な金額だけを貸す分にはいいと思います。

愛といっても結局は相手は他人です。
金銭に関する話は『愛』とかではなくて
『人』として聞いて、一緒に解決策を見つけることが
一番の愛情ではないでしょうか?

しかも新しい彼氏いるのに借りるって・・・。
かなりバカにされてるきがするなぁ。
Posted by めろりん at 2005年11月02日 12:40
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

やっぱり、そういう感情とお金は別なんですかね。
地蔵も正味、返ってくるんはあんまり期待していません。
地蔵は、元々お金にはルーズというかあまり執着がない人
だったのもあって、純粋にそんなに困ってんねやったら貸そう
と思って貸したんですけどね…よく考えれば、
めっちゃ頑張ってバイトして稼いだお金やし、
それにおっしゃる通り、人として
もう少し距離を置くべきだったのかもしれませんねぇ。

その元カノのことはまた明日からでも書こうかな
って思ってるんで、それも読んでもらって
また感想や意見を聞かせていただけたら、ありがたいです。
多分、「甘い』とか「カッコつけ過ぎ」とか
お叱りを食らっちゃいそうですけど…

貴重な意見ありがとうございましたm(__)m
Posted by お地蔵さん at 2005年11月02日 17:56
うちのブログ来て頂いてどうもありがとう。
読ませてもらいました。
昔の自分を思い出すようです。
金貸してた男と4年半も付き合って捨てられました。
心が通じ合わなくなってからの方が長いくらいの付き合い。
別れを決心したのかなり遅いんだけど、お金回収して別れるつもりが、途中で破局(二股)、ばっくられました。
別れてから少しは返してもらったけど、もう返す気なくなったみたいで、彼とのこと全てが私には悪い思い出になっちゃいました。
4年半なんだったんだろう( ̄へ ̄|||)
お金貸す時はあげるつもりじゃなきゃいけない、っていろんな人に言われました。
男女の間はもちろん、友達でも。
相手のこと大切に思うなら、ずっといい思い出にしたいなら、お金の貸し借りはいけません。
ちょっと偉そうだけど、私の結論はこんな感じです。
Posted by nyako at 2005年11月04日 19:17
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

そうですか…、それもまた辛い経験ですね。
せっかく、好きになって付き合ったはずで
いい思い出もあったはずなのに、悪い思い出になってしまう
、そんなことしか思い出せないって悲しいですよね。
地蔵の場合、フラレてから話をして、いい友だちでいよう
ということには一応なってるんですけどね。
書いたように、今は悩んでしまっています。
地蔵も最悪なことにはなりたくないので、話し合うか
考えてみます。ご意見ありがとうございました。

また、ブログの方も覗かせていただきます。
Posted by お地蔵さん at 2005年11月07日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8875174

この記事へのトラックバック

FORTRAN
Excerpt: FORTRANFortran(フォートラン、''FORmula TRANslation''の略)は、1954年にIBMのジョン・バッカスによって考案された、コンピュータにおける史上最初の高水準記述言語..
Weblog: プログラミング言語
Tracked: 2005-12-12 16:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。