2005年11月04日

元カノ(その2)

今日も進まない研究をしております。
明日は書き込む暇がないんで、もう1つ今日投稿で続きです。

突然、「明日、京都に行っていい?」そんなメールが来て、
午前中しか講義もなく、「昼からやったらええよ。」
って答えましたが、何しに来んねやろ?って思いました。

で、まあ、その日は何をするでもなく、そこらへんを
ふらふらして、ご飯を食べという様な感じで
いつの間にか普通のデートとなっていました。
後で聞いた話ですが、Yは高校の頃からずっと
地蔵のことが好きで結構な勇気を出して、
前述のメールを送ってくれたみたいです。
地蔵の気持ちははっきりとはしていなかったわけで
「ほんま、何しにきたんやろ?この子?」
てな感じでいました。今、考えれば鈍いですねぇ。

その日がきっかけとなって、京都と兵庫ではありますが、
月に1、2回二人で遊んだり、次第に電話する頻度も上がり、
Yの勉強の面倒を見てあげたり、励ましたりしながら、
その内、友だち以上恋人未満みたいな関係になっていました。

そうこうしている内に、受験シーズンとなり、
Yは地蔵の大学も受けたのですが、
ダメで不本意ながらも姫路にある大学に通うことになりました。

そして、また、夏が来て、Yと地蔵は些細なことでけんかをし、
音信不通になりました。そうなって、地蔵はやっと?自分の
「こんなにYのこと、オレ好きになってたんや」
という気持ちに気付き、あやまり倒して、仲直りし、
しばらく経った後、二人で遊んでYを家に送っていく途中、
先に歩いていたYの手をつかまえ、
「オレ、Yのことめっちゃ好きや。」
って告白しました。Yには、
「今更…何言うん?」
なんてかわいげのないことを言われましたが、
晴れて付き合うことになりました。

その3に続く
posted by お地蔵さん at 19:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地蔵の恋愛事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8959404

この記事へのトラックバック
×

