2005年11月07日

週末

atago.jpg


元カノネタは一日休みます。

週末はまた書き込めませんでしたが、
結構なハードスケジュールの週末でした。
その記録を…

まず土曜日。
土曜日はなぜか研究室でハイキング行くことになり、
地蔵は夜のバイトに入っていて、どうしようかと思ったのですが、
教授のお言葉とあって、無下に断るわけにもいかず、
嵐山の少し北にある愛宕山(あたごやま)にいってきました。

正直、「ハイキングか〜、だりぃ〜な〜」なんて思ってたんですけど、
思いのほか、楽しくて、はしゃぎながら山登りしました。
久しぶりの外の空気を吸いながら、二時間かけて山頂の愛宕神社に
行き、お参りして、昼食を食べました。
ちなみに昼食は各自持参で、地蔵は麓までバイクで来る途中で
コンビニでなんか買えばいいやって思ってたのですが、
あっちかな、こっちかなって走っているうちにいつの間にか
着いてしまって、買いそびれてしまい、昼食は麓の売店で買った
ポテチ一袋というなんともむなしいものでした。
そんなむなしい昼食を終え、今度は三時間かけて、
途中、教授の見たがっていた“空也の滝”に寄ったりしながら、下山しました。

atagoshrine.jpg 200511051433001.jpg


でも、この頃は平日は一日中研究室、週末はバイトという日々を
過ごしていたので、久しぶりに自然に触れることができて楽しかったです。
たまには山登りもええかもやなって思いました。

で、その後、先生のお宅へ行って、飲み会をしました。
みんな山登りでお疲れでしたけど…

しかし、地蔵はここからが大変です。お酒もそこそこに
飲み会を抜け出し、22時からバイトに行きました。
正直、めちゃくちゃ疲れていたので、休みたかったのですが、
週末に穴を空けるわけにもいかず、体にむち打っていきました。
自分で言うのもなんですが、「ええ、頑張りましたよ」
途中、やかってくる(ていうか、「やかる」って万人に通じるのかな?)
お客様や、自分でテーブル汚したのに、「汚れたし、机掃除して」って
上の方からもの申されるお客様のお相手をさせていただきながら…
ま、そんな感じで朝まで頑張って、仕事を終え、10時頃やっと眠りにつきました。

で、そこそこ寝まして、地蔵は日曜も18ー24というシフトにはいっていたので
またバイトに行って、曲が入っているのに、「曲入らんねんけど」
とか意味の分からんこと言うお客様のお相手をさせていただき、仕事を終え、
バイト友だちと呑みにいき、少し寝て、今に至ります。

いや、なかなかのハードスケジュールでしたよ、ほんと。
ま、若いうちだと思って、無理しときます。
さて、今日も一日、頑張りますか。
posted by お地蔵さん at 10:14| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。