2005年11月10日

元カノ(その5)

そんなわけで、また友だち関係を続けていきました。

地蔵はバイトやら、研究やら、就活やらを頑張っていました。
YはYでその大学で納得していなかったので、編入試験を受け、
別の大学に受かったりということがありました。

その間も地蔵はYの勉強の相談に乗ったり、
愚痴を聞いたり、経済的にきつい時にはお金を貸したり、
ということを続けていました。
Yはそんな風に地蔵を頼ってくれてたはいたんですが、
地蔵の方はと、好きは好きなんだけど、しっくりこなくて
自分から連絡することは避けている様な状態でした。

そんな感じで過ごしていて、つい最近になって、
「話したいことがあるから、会いたい」
とメールがあり、会う機会がありました。
で、会って言われたことは、

「ずっと地蔵のことが忘れられなくていたけど、
迷わず付き合える様な彼氏ができました。
地蔵には今までのこと、支えてくれたことには、
ほんとに感謝しているし、そのことを報告したかった。
彼氏ができても、地蔵は私にとって大事な人のままだし、
これからも友だちでいたい」

とのことです。ま、連絡が少なくなったりでその徴候は
感じていたんですけどね。
地蔵は好きだけどもうあの頃には戻れないだろうなって感じだったし、
寂しかったり、切なくはなりましたけど、

「そっか〜、よかったやん。今度こそちゃんと付き合って、幸せになりなよ。
オレなんか大事にせんでええし、彼氏大事にし〜よ。」

と伝えました。そして、Yは、

「うん、そういってくれると思った。今度こそ頑張ってみるわ。
ほんとにありがとう。」

って言ってくれたけれど、なんなんですかね〜、
戻れない、戻ってもダメなんだろうなと思って、
戻りたいと言ってくれたYを突き放し続けたのは自分なんですけど…
切ないような、むくわれないような、複雑な気分でいます。
なんか自分の気持ちがよく分からないです。
でも、その場、その場での自分の行動には、後悔はしていません。
精一杯、自分のこと、Yのことを考えてしてきたことですし、
自然にくっつかなかったということは、
そういうことやったんやなって思います。

後、お金はどうしようかな〜なんて思ってましたけど、
ここに書いてるうちにそこは整理できたようで、
一応返してくれるとは言ってくれてますけど、
あげたもんやと思っておきます。
ま、Yの幸せを願って、これからも友だちでいようと思います。

最後はよく分からんくなっちゃいましたかね(汗)
すいません、文を書くのは慣れてなくてm(__)m
ま,でも、元カノのお話はこんな感じです…
posted by お地蔵さん at 12:27| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 地蔵の恋愛事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
また遊びにきちゃいました(*^▽^*)

切なくて泣きました・・
お地蔵さんにとって内面的に成長した出来事だったのではないでしょうか

下世話な言い方かもしれませんが
お地蔵さん・・いい男だと思いました!!!
というか、立派だなと

強い人なんですね

またお邪魔しますね(*^^)
Posted by ちぃ at 2005年11月11日 17:58
毎度、ありがとうございます。

確かに内面的に成長できた恋愛だったと思います。
彼女にも感謝しています。

でも、そんないい男でもないですし、強くもないですよ。
まだまだです。
台詞とかはただの強がりでしたし(汗
彼女に迷惑かけたくなかったし、
気持ちよく背中を押してやろうかと
「がんばりよ」
と言ったときはなんとか笑顔で言えたと思いますけど、
後で裏では結構苦しんだりしてました(笑

良かったかなとは思いますけど、
今度は自分を殺さずにできるような恋愛が
できればなって思います。

あ、また、そちらにもお邪魔させていただきます。
Posted by お地蔵さん at 2005年11月11日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。