2005年11月20日

神戸が…

ヴィッセル神戸がとうとうJ2に降格しちゃいましたね。
地蔵はずっとサッカーをやっていて、神戸のユースとは
試合をしたこともあるし、なんだか寂しいです。

でも、これまでも度々、降格ぎりぎりになっては
持ちこたえてが続いていたので、とうとうという感じかも。
楽天がバックにつき、イルハンが話題になったこともありましたけど、
結局、よくはならなかったのはなぜなんですかね?

海外では、プレミアのチェルシーがたった一年やそこらで
補強などに激強なチームに変わることが出来たけれど、
この差は何なんでしょうか?

規模が全然違うというのはありますけど、
神戸も楽天がバックについて、そこそこの補強はしました。
でも、成績的には全然変わらなかった。

やっぱり、サッカーってお金だけじゃないということでしょうかね?

サッカー…他のスポーツでもそうかもしれないですけど、
長期的なビジョンって必要だと思います。
神戸は監督をコロコロ変え過ぎたと思う。
あれじゃ、選手も戸惑ってしまう。
地蔵は、成績はまだ出せてなかったけど、せめてレオン監督のところで
踏ん張って、任せていた方が良かったんじゃないかなと…

ま、出直しだと思って、来年からまた頑張っていただきたいものです。
今度こそ、腰を据えて、長い目で見て強いチームを作っていってもらいたい。
結果を焦ってもろくなことにならない。
posted by お地蔵さん at 22:14| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

神戸・・残念ながら落ちちゃいましたね
やはり監督は大切だと思います。
大分シャムスカ体勢に変わってからは
きっちり結果が出てますし・・
どれだけ選手が良くても、使う側に問題があったら
活きないのかもしれませんね

明日はJ最終節です!
長居でサクラは散って
新潟で赤が歓喜の雄たけびをあげます(マジで)

しかし明日は暴風雪とか・・
レッズは悪天候に強いんで勝ちます

ちょっと興奮しちゃいましたr(^ω^*)

地蔵さんもお忙しいとは思いますが
お体に気をつけてください
また覗きに来させていただきますね♪
Posted by ちぃ at 2005年12月02日 16:37
返事、遅くなってごめんなさい。

Jも今シーズン終わってしまいましたね。
結局、ガンバが逆転で優勝しましたけど、
個人的には、関西初リーグ優勝なんで、
うれしかったです。

それにしても、今年のJの関西勢はなにかと
動きがありましたね。

神戸→降格
京都→J1昇格
セレッソ→優勝目前も悪夢再び
ガンバ→最終節逆転優勝

てな感じで、来年もこんだけ騒がしかったら
うれしいかも…降格は勘弁ですけど。

あ、レッズも最終節は勝ちましたね!
予言お見事!!

ちぃさんも寒くなってきましたけど、
体には気をつけてくださいね。
Posted by お地蔵さん at 2005年12月06日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。