2005年11月01日

地蔵の愛車

200507110858000.jpg

今日は地蔵の愛車を紹介したいと思います。

画像のDT230 LANZAが地蔵の愛車でございます。

未だにローンを払っていたり、2ストで環境に迷惑かけていたり、
燃費が悪かったりで多分に世話のかかるやつですが、
こいつにまたがって毎日通学、ある時には遠出したりします。

何気にウィリーなんかもできちゃったりするんやな、これが。
今は時間ないけど、一度これでオフロードバイクの運転講座みたいなのに、
参加して、林道などなど本格的に走れたらええなって思ってます。
さ、これから学校行って、今日も一日研究するか〜!
posted by お地蔵さん at 10:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

なんでそんなに汚せるかな…

週末はアルバイトをしていました。18時から朝7時まで×2みたいな感じで…
結構な長さですよねぇ、「しんど〜い、眠いんじゃ〜」とか
愚痴りながらやってます。ま、一応、指示を出す側なので程々にはしてる
つもりですけどねふらふら

でも、あれですね、なんでみんなそんなに部屋汚せるかな?って思います。
どんな教育受けてきたんやろとか本気で思ったりもします。
一例ですが、常連のお客さんでいつもメニューにはないレッドアイという
トマトジュース+ビールのカクテルを作るためにビールとトマトジュースを別々に
頼みはる人達がいるんですが、この人達の使った後が汚くてしょうがないんですたらーっ(汗)
机の上はメニューや歌本を巻き込んで、トマトジュースでべったべた、
この前なんかトマトジュースを染み込ませた紙おしぼりを
壁にくっつけてありましたexclamation&question
「何がしたいねんちっ(怒った顔)なんかのオブジェかこれは?むかっ(怒り)
とキレながら掃除しました…ふらふら

楽しんだり、はしゃいだりするんはけっこうです、そういう場所ですから。
でも、店員は裏で「そこまでする金もらってへん。」
「終わってるわ、あの客。」とか思いながら、掃除などなどしてたりしますもうやだ〜(悲しい顔)
うちに限らずやとは思いますけど、サービス業はしんどいですわバッド(下向き矢印)
ま、仕事やし、ゲロ掃除もクラッカーの後片付けも割ったグラスの後片付けも
こぼしたジュースの掃除もトイレの掃除もあらかたやります。
けどね、ただ、
「もうちょい店員に思いやりを持ってくれへんかな〜」
と思う今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by お地蔵さん at 04:13| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

やっと帰れる…

まだ、学校にいたりします…

いやしかし、プログラムなんてのは難儀なもんですな…
今まで、積分のプログラム作ってたんだけど、やっとコンパイラ
通って動いてくれたよ。まだ怪しいけど、また明日にするか。

でも、やっぱりコツコツが一番ですな。楽しようと思ったけど、
余計にこんがらがってしまいました。
今からバイク飛ばして帰るか、寒そうだけど。

今日の教訓:「急がば、回れ」
posted by お地蔵さん at 00:32| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

自己紹介

初投稿です。最初ですんで、練習がてら自己紹介をさせていただきます。


名前:お地蔵さん

年齢:23

肩書き:京都在住の大学院生

座右の銘:自分を大事にできんやつは、他人も大事にできん!

趣味:バイク、カラオケ等々

バイト:カラオケ屋店員

職:来春からSE(システムエンジニア)として働くことが決まっております。

一言:初めましてです。とりあえず、春からは働くことが決まってるんですが、
SEで生涯を終えるつもりはなく、10年間ほど精一杯働いて、
スキルをつけて、人脈を作って独立してやろうと目論んでいます。
このブログでは、日々感じたことや考えたこと、思いついたアイデアなんかを
書いていけたらなって思ってます。よろしゅうです。
posted by お地蔵さん at 09:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 地蔵の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

